フード

アイスの中央にミルキー風れん乳が入った「不二家ミルキーカップ」発売! アイスにも練乳を入れ、クリームの配合量もアップ、パッケージも一新!

[2020/10/2 15:53]

 赤城乳業は2020年10月6日(火)、不二家と共同開発したアイス「不二家ミルキーカップ」を全国で発売します。

 「不二家ミルキーカップ」は135ml入りで、価格は140円(税別)。カロリーは1個209kcalです。

「不二家ミルキーカップ」は3種類のパッケージで登場。価格は140円(税別)

 「不二家ミルキーカップ」は、不二家のミルキーをイメージして開発したカップアイス。2019年に新発売されたミルキーカップが今年はより美味しくなって登場します。

 今年のミルキーカップは、アイスの甘さを調整し、昨年好評だった中央部分の「ミルキー風れん乳」とのバランスを良くしたとのこと。

 また、アイスにも「ミルキー風れん乳」を入れることでミルキー独特の風味をアップ。さらに、北海道産のクリームを配合することでアイスにコクをプラスしています。

中央部分の練乳だけでなく、アイスにもミルキー風練乳を入れてミルキーの風味をアップ。さらに北海道産クリームを配合してコクをプラス

 パッケージも一新し、今回はミルキーの包み紙をイメージした、ポップな3種類のデザインで登場。赤、水色、緑の3種類のパッケージは、それぞれペコちゃんのイラストも違うので、3つ買って冷凍庫に入れたら気分も上がりそうな一品です。

[工藤ひろえ]