フード

回転寿司に122層の本格的なアップルパイが登場! くら寿司が「カスタードアップルパイ」を本日23日(金)から1日20食限定販売~国産ふじりんごをたっぷり使用。温かいパイにひんやりアイス

[2020/10/23 23:34]

 回転寿司チェーン「くら寿司」が、高品質とおいしさを追求したというスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品「カスタードアップルパイ」を、2020年10月23日(金)~11月5日(木)まで各店舗1日20食限定で販売します。価格は480円(税込528円)。持ち帰りはできません。

 秋の定番スイーツであるアップルパイが、くら寿司に初登場します。「KURA ROYAL」の新商品として販売される「カスタードアップルパイ」は、国産の「ふじりんご」をたっぷりと使用し、贅沢に仕上げたとのこと。

 一番のこだわりは、122層にも重ねてサクサクに焼き上げたパイ生地。サクサクした食感に加え、ふんわり漂うバターの香りが楽しめます。また、パイ生地を割ると、中からりんごの果肉と濃厚な甘みのカスタードクリームが溢れだし、秋の食欲をそそるとしています。

トッピングは上から順にセルフィーユ、キャラメルソース、バニラアイス、いちご、アップルパイ

 さらに、見た目にもこだわり、色鮮やかないちごとバニラアイスを可愛らしくトッピング。キャラメルソースを上からたっぷりと回しかけられています。温かいアップルパイと、“ひんやりと冷たい”バニラアイスの組み合わせのデザートです。カロリーは357kcal。

[古川 敦]