フード

不思議と“おふくろの味”を感じる!? マクドナルドがついに「ごはんダブチ」を本日28日(水)発売~100%国産米の香ばしい醤油風味のごはんバンズ

[2020/10/28 11:09]

 日本マクドナルドでは、毎日17時から閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)のディナー時間帯に販売する「夜マック」の期間限定商品として「ごはんバーガー」3種を2020年10月7日(水)から復活販売中ですが、10月28日(水)からは、その新商品として、マクドナルドの人気No.1商品であるダブルチーズバーガーが「ごはんダブチ」として期間限定販売されます。

「ごはんバーガー」

 税込価格は単品が390円、バリューセットが690円。バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト Mサイズ、チキンマックナゲット 5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。

「ごはんバーガー」バリューセット

 「ごはんダブチ」は、2枚の香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティに、2枚のクリーミーなチーズを加えたマクドナルドの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」を、100%国産米の香ばしい醤油風味のごはんバンズではさんだ商品。2017年実施の“マクドナルド総選挙”で、人気No.1に輝き、毎年様々な味わいの「ダブルチーズバーガー」が登場していますが、今回はマクドナルド自慢のごはんバンズとともに味わえる、新しい「ダブルチーズバーガー」が楽しめます。標準製品重量は230gで、エネルギーは528kcal。

 現在、期間限定販売中の「ごはんてりやき」、「ごはんベーコンレタス」、「ごはんチキンフィレオ」の3商品と合わせて、11月上旬(予定)までの今だけの「ごはんバーガー」4商品のラインナップが揃います。

 また、TVCMでは、夏木マリさんがお母さん役として登場する新シリーズが放送されます。ナイツ塙さん演じる息子のもとを久しぶりに訪れた母・夏木マリさんが夜ごはんとして用意した「ごはんダブチ」に、不思議と“おふくろの味”を感じるという心温まるストーリーとなっています。

ごはんダブチ「ごはんatHOME・母」篇 60秒
ごはんダブチ「ごはんatHOME・母」篇 30秒
ごはんダブチ「ごはんatHOME・母」篇 15秒
[古川 敦]