フード

語源は「私を元気づけて」! マクドナルド初の「恋の三角チョコパイ ティラミス味」が本日11日(水)から期間限定販売~マスカルポーネ×コーヒーの2種のクリーム使用の濃厚な味わい

[2020/11/11 16:55]

 日本マクドナルドが、秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」の新作「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を、2020年11月11日(水)~12月上旬まで期間限定販売します。価格は150円(税込)。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイ。とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーが魅力の、マクドナルドの期間限定定番スイーツで、2020年10月より販売されている「三角チョコパイ」シリーズ定番の「黒」と「白」はチョコクリーム10%増量の三角チョコパイ史上最大のチョコクリーム量で大好評とのことで、今回「白」に代わって新しい「三角チョコパイ」が登場します。

 新しく登場する「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は、マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームをサクサクのパイ生地で包んだ、ほんのり甘くてほろ苦い味わいが特長。三角チョコパイシリーズ初となる、2種類のクリームを使用したこだわりのパイで、まさにティラミスの語源のように「私を元気づけて」くれるスイーツで、寒さが本格化し、人恋しくなる秋の季節にぴったりのホットスイーツに仕上げたとしています。標準製品重量は69gで、エネルギーは343kcal。

 商品パッケージは数量限定で、「恋」をイメージしたハートを使ったかわいらしいデザインで提供されます。また、パッケージには「恋するおみくじ」がついており、開けた時のちょっとした楽しみも演出されています。

 また、2020年11月10日(火)から、真木よう子さんと伊藤沙莉さんが出演するTVCM「恋の三角チョコパイ ティラミス味『ティラミスと涙』篇」が放送されます。ティラミスの語源は『私を元気づけて』。「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を口にすればきっとみんな元気になれる!そんなシーンが描かれています。

三角チョコパイ ティラミス味 「ティラミスと涙」篇

※画像はイメージです。

[古川 敦]