フード
温めてもおいしい、ブランド卵使用のタルタルを新開発! からあげグランプリ最高金賞・塚田農場監修の「チキン南蛮弁当」関東圏ローソンで発売
[2020/11/24 15:40]
塚田農場が監修した「チキン南蛮弁当」が、2020年11月24日(日)から、関東圏1都9県のローソン約4,700店舗で販売開始されます。
「チキン南蛮弁当」の価格は630円(税込)。塚田農場オリジナルのブランド卵「塚だま」を使用したタルタルソースは、レンジで温めてもおいしく食べられるのがポイントです。
塚田農場は、九州の地鶏と焼酎、郷土料理をメインとする居酒屋チェーン。「チキン南蛮」は宮崎発祥で全国区となった家庭料理で、塚田農場でも人気商品のひとつです。
塚田農場の「若鶏のチキン南蛮」は、甘酸っぱいタレを絡めたジューシーな若鶏の唐揚に、オリジナルのコクのあるプレミアム卵を店で茹でるところから仕込むタルタルソースをたっぷり掛けた一品で、日本唐揚協会主催「第10回唐揚クランプリ」チキン南蛮部門で最高金賞を受賞しています。
今回ローソンで発売される「チキン南蛮弁当」のタルタルソースも、塚田農場のブランド卵「塚だま」を使用。コンビニ弁当は温めて食べることが多いため、今回特別に、あたたかくなってもおいしく食べられるよう開発したとのことです。