フード

100円のまま、「まぐろ」が20%増量、「サーモン」が25%増量で品質もUP! はま寿司が2大人気ネタを本日26日(木)に革命~毎日店内で一枚ずつ切りつけ、ネタ本来の旨味を存分に楽しめる

[2020/11/26 12:28]

 ゼンショーグループの100円寿司チェーン「はま寿司」が、2020年11月26日(木)に2大人気ネタである「まぐろ」と「サーモン」に革命を起こし、“まぐろ”と“サーモン”を、お値段そのままに品質アップ、さらに大増量して販売します。

 なお、北海道、九州、沖縄の店舗のサーモンは既に変更されているため今回の変更はなく、まぐろに関しても一部店舗では先行して実施されています。

 従来比で20%大増量した「まぐろ」、25%大増量した「サーモン」は毎日店内で一枚ずつ切りつけており、これまで以上にネタ本来の旨味を存分に楽しめるとしています。「特製漬けまぐろ」や「オニオンサーモン」、テイクアウト限定の「まぐろ丼」「サーモン丼」ももれなく大増量したネタが使われています。

 「まぐろ」は、味と旨みが濃厚なメバチマグロの中でも40kg以上の“大鉢まぐろ”と呼ばれるマグロだけを提供。解凍時には、海水と同じ濃度の温塩水を使用することで、マグロの旨みを逃さないとのこと。大型で脂のりが良いアトランティックサーモンを使用した「サーモン」は、口いっぱいに上質な旨みと絶妙な食感を楽しめる鮮度が魅力としています。

20%増量「新まぐろ」

 素材をイチから選び抜き、鮮度管理や仕込にもとことんこだわり抜いた自慢のマグロ。

25%増量「新サーモン」

 口いっぱいに広がる上質な旨みと絶妙な食感を堪能できる、鮮度自慢のサーモン。

[古川 敦]