フード

名古屋のソウル菓子「しるこサンド」の新味「苺」が発売! 昨年店舗限定販売で大反響だったフレーバーが一般販売~フレッシュな苺とあんこのマリアージュ

[2020/12/2 15:19]

 松永製菓が、発売から半世紀以上たつ名古屋のソウル菓子「しるこサンド」の新たなフレーバー「しるこサンド苺」を、2020年12月1日(火)から期間限定で発売します。内容量は65gで、参考価格は150円(税別)。

松永製菓株式会社(@matsunagaseika_official)がシェアした投稿

 1966年に発売された「しるこサンド」は、発売当初から地元愛知県を始め多くの消費者から人気を博し、2016年に50周年を迎え、個包装タイプなど時代のニーズに合った商品展開をしています。

 「しるこサンド苺」は2019年に一部店舗限定で発売されたフレーバーで、ビスケット部分に苺フレーバーを練り込み、サクサク食感のフルーティーなビスケットに挟まれている餡がベストマッチとのことです。店舗限定販売時にSNSでの反響も大きく、今回、満を持して期間限定商品として一般流通で販売されます。

 また同日に、2.5%のバターを配合した「バタークッキー」と、紅茶の茶葉を練り込んだサクサクの「紅茶クッキー」も期間限定販売されます。

[古川 敦]