フード

あの“こってりスープ”を熱々でやかんで追加できる! 天下一品が「追いスープ」を中野店限定で本日7日(月)発売~あっさりに足して濃さを調整したり、キムチライスをこってり茶漬けにしたり

[2020/12/7 20:15]

 京都北白川発祥の中華そば専門チェーン店「天下一品」(グループ累計234店舗を展開:2020年12月5日時点)が、「追いスープ」を「天下一品 中野店」(東京都中野区新井1-9-3 グレースヒルTMY101)限定で12月7日(月)から期間限定で販売します。価格は250円(税込)。販売終了時期は未定です。

 こってりスープをより美味しく食べて欲しいという思いから誕生したという、新メニュー「追いスープ」は、天下一品中野店(東京都)だけの限定商品。小さなやかんに熱々のこってりスープが270cc入っています。こってりスープのみの提供で、卓上のラーメンたれで好みの味に調整できます。

「こってりスープがもっとほしい」
「冷めてきたスープに熱々のスープを足したい」
「あっさりスープにプラスして、屋台の味に変化させ2つの味を楽しみたい」
「キムチライスにかけて、キムチライスこってりスープ茶漬けにしてみたい」
など、新しいこってりスープの楽しみ方が体験でき、こってり好きはもちろん、あっさり好きも楽しめます。

[古川 敦]