フード

スーパーで買えるスイーツでカフェ気分! モンテールから、温めるとふんわりスフレにとろ~りショコラペーストが楽しめる「ほっとスフレ・ショコラ」

[2021/2/2 14:46]

 洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、2021年2月1日(月)、温めてもおいしい「ほっとスフレ・ショコラ」を全国のスーパーで発売しました。

 「ほっとスフレ・ショコラ」の希望小売価格は220円(税別)。なお、沖縄のみ価格が異なり、沖縄は260円(税別)となります。

 「ほっとスフレ・ショコラ」は、ふんわり食感のショコラスフレになめらかなショコラペーストを重ねた、冷たいままでも温めても楽しむことができるスフレ。

 卵白を泡立てたメレンゲにモンテールの自家製低温殺菌牛乳と小麦粉、ココアパウダーなどをあわせ、メレンゲの気泡が潰れないように優しく混ぜることで、ふわふわ食感を実現。

 ペーストには、カカオの風味豊かな自家製生チョコと芳醇な味わいのベルギーチョコペーストをブレンド。さらに洋酒を加えることで、濃厚ながらもすっきり後味に仕立てています。

 電子レンジで温めることで、ふんわりしゅわっとしたスフレならではの軽やかな食感、とろっと溶けたチョコペーストで、お店のスイーツのような出来たて感が堪能できるとのこと。

 いつものスーパーで、温めてとろ~り濃厚なチョコの味わいを楽しめるご褒美スイーツ。チョコ好きは要チェックです。

[工藤ひろえ]