フード

熱湯を注がなくてもペヤングの味の揚げ煎餅を手土産に! 「ペヤングソースやきそば味 超大丸せんべい 6枚入BOX」が発売~「ペヤング超大盛」のパッケージに似せたBOXに6枚入り

[2021/2/24 11:56]

 三州製菓が、「ペヤングソースやきそば」の製造元である、まるか食品の監修のもと、「ペヤングソースやきそば味 超大丸せんべい 6枚入BOX」を2021年3月1日(月)に発売します。内容量は1枚当たり約25g×6枚入で、価格は800円(税別)。

 2020年12月に発売された、「ペヤングソースやきそば」の味を再現した揚げ煎餅「ペヤングソースやきそば味 超大丸せんべい」が好評のため、手土産にも使える6枚入BOXを企画したとのこと。「ペヤングソースやきそば 超大盛」のパッケージに似せたBOXに6枚入っています。

 「ペヤングソースやきそば味 超大丸せんべい」は、「ペヤングソースやきそば」のソースとかやくの風味をしっかりと再現したという揚げ煎餅で、煎餅の生地に「ペヤングソースやきそば」で使用されているキャベツが練り込まれ、後に引く味わいを演出しているとのことです。

 「ペヤングソースやきそば」は、若いカップルに、2人で1つのものを仲良く食べてほしいという願いから「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」という名前になったロングセラーのカップやきそば。今年発売45周年を迎えたまるか食品のロングセラー商品です。

[古川 敦]