フード
感謝の気持ちを込めて「醤油拉麺」や「豚丼」が税込390円! 松屋フーズの新業態「松軒中華食堂」が「新生活応援フェア」を2週間開催~松屋フーズの原点は中華飯店だった!
[2021/3/30 11:55]
松屋フーズの中華専門店「松軒中華食堂」が、「新生活応援フェア」を2021年4月1日(木)午前11時~4月14日(水)まで開催します。松軒中華食堂は、2017年に「松軒中華食堂 千歳烏山店」をオープンし、現在は東京都を中心に5店舗を展開。「こだわりの味わいをお手軽に。『みんなの食卓でありたい』」というコンセプトの基、厳選された素材やこだわりのスープなどを使用したヘルシーかつ本格的中華メニューを手軽な価格で日常的に利できる中華食堂です。
松屋フーズの創業者の「たった一度しかない人生、商売に挑戦してみたい」という志から、「中華飯店『松屋』」を開店。その遺伝子を引き継ぐ「松軒中華食堂」のこだわりが多くつまった「醤油拉麺」は、1724年創業以来醤油のみを造り続けてきた入正醤油のほか厳選に厳選を重ねた醤油を使用。
ブレンドされた醤油ダレは、醤油拉麺をあっさりと飽きのこない味に仕上げているとのことです。瀬戸内の花藻塩、昆布エキス・海鮮エキス・煮干しエキスを使用した、味わい深いスープの隠し味は青森県産のにんにく。麺は富士山の麓にある自社工場で研究を重ねた北海道産小麦を使用し、風味豊かに仕上げ、試行錯誤を繰り返した「5代目醤油拉麺」はまさに自慢の逸品としています。
松軒中華食堂は、ラーメンだけでなく「レバニラ」や「回鍋肉」などの定食メニューも用意。各種定食は、国産生鮮野菜とお米が使用されています。厳選素材の優しい味わいを堪能できるとのことです。また、生ビールやハイボールなどのアルコール各種や、そのお供に手仕込みの「キムチ」などのちょい飲みおつまみメニューもあります。テイクアウトも可能です。