フード

「わかめラーメン」のまさかの“麺なし”・わかめ4.5倍、その名も「わかめラー」が復活! 今回はマルコメとコラボした出汁の旨みが利いた「みそ味」が新登場~わかめ採りするマルコメ君がパッケージに

[2021/3/31 12:54]

 エースコックから、ロングセラーブランド「わかめラーメン」の期間限定商品として2020年4月に発売され、
“嘘のような本当のカップ麺”としてSNSでも大きな話題となった「わかめラー 麺なし」が復活。「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ/みそ味」が2021年4月26日(月)に発売されます。希望小売価格は各193円(税別)。

 食物繊維が豊富な「わかめ」だけをどっさり入れたやりすぎな一杯で、今回は前回好評だった「ごま・しょうゆ」に加え、みそメーカーのマルコメとコラボしたカツオだしの旨みが利いた「みそ味」が新登場します。

「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」

 スープは、魚介の旨みを利かせたわかめと相性の良いしょうゆスープで、スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げたとのこと。かやくはどっさりのわかめ、風味の良いごま、コーン、メンマが入っています。内容量は24g。

 パッケージは、わかめラーメンの世界観を維持しつつ、「麺なし」のアイコンが大きく配されています。

「わかめラー まさかの麺なし みそ味」

 スープは、カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、だしをしっかりと利かせたみそスープ。かやくは、どっさりのわかめ、油揚げ、ねぎを加えて仕上げられています。内容量は20g

 パッケージは、わかめラーメンの世界観を維持しつつ、「麺なし」のアイコンを大きく配されています。また、マルコメの企業キャラクターである、「マルコメ君」を大きく配したインパクトのあるデザインに仕上げられています。

[古川 敦]