フード

「わかめラーメン」から“麺”が消えた! 麺0g、わかめ4.5倍の驚きの一杯「わかめラー まさかの麺なし」が誕生

[2020/3/18 17:11]

 エースコックから“嘘のような本当のカップ麺”が登場します。「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」が、2020年4月20日(月)に発売されます。内容量は各24gで、価格は各193円(税別)。

 ロングセラー「わかめラーメン」から、まさかの“麺なし”商品が発売されます。麺をなくした分、わかめたっぷりで、乾燥重量で既存商品の4.5倍(2019年8月発売の「わかめラーメン ごま・しょうゆ」対比)のわかめを入れたインパクトMAXな一杯となっています。

 定評のある味わいはそのままに、「わかめラーメン」ブランドのアイデンティティであるわかめ以外の要素である麺をなくし、その分わかめをたっぷり入れた振り切った商品を開発したとのこと。

 スープは、魚介のうまみを利かせたわかめと相性の良いしょうゆスープです。スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げられています。かやくはたっぷりのわかめのほか、深煎りごま、色調の良いコーン、メンマが入っています。パッケージは、わかめラーメンブランドの世界観を維持しつつ、商品コンセプトの「麺なし」の文字が目立つデザインとなっています。

 また、「わかめラーメン」のCMキャラクターの柳沢慎吾さんが期間限定でパッケージに登場します。

[古川 敦]