フード
4月23日は土用の丑の日! すかいらーくグループの和食レストラン「夢庵」「藍屋」に国産うなぎを使った江戸前風うな重が復活! 売り切れ次第終了
[2021/4/15 16:10]
株式会社すかいらーくレストランツが展開する和食レストラン「夢庵」と「藍屋」では、2021年4月23日(金)の“春の土用の丑の日”に向け、国産うなぎを使用した「うな重」を4月15日(木)から期間限定で販売します。
消費税込みのイートイン価格は、夢庵の「鹿児島県産うな重(お吸い物・お新香付)」が2,630円、藍屋の「浜名湖産うな重(お吸い物付)」が3,290円。
販売期間は2021年4月15日(木)~5月12日(水)を予定していますが、数量限定のため、予定数が売り切れしだい終了となります。
今回登場するうな重は、「夢庵」では鹿児島県産、「藍屋」では静岡県浜名湖産と、国産うなぎの名産地で育ったうなぎを使用。
うなぎは国産うなぎの素材のおいしさを十分に生かすべく、白焼き→蒸し→焼きの江戸前風のこだわり3段工程で調理することで、風味豊かで箸がすっと入るほどのふっくら柔らか食感を実現しています。
研究を重ねた自家製タレは、江戸前風製法にもよく合うすっきりとした甘さで、うなぎの旨味を引き立てているとのこと。
また、藍屋では、うな重の発売に合わせて毎年好評の「泉州水なすの浅漬け」が登場。8月中旬ごろまでの期間限定となります。