フード

マクドナルド史上初の肉厚ビーフパティ3枚重ねにチーズも3枚で841kcal! 夜限定「サムライマック 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が本日28日(水)から期間限定販売

[2021/4/28 15:17]

 日本マクドナルドが、3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして「サムライマック」と銘打った2商品を2021年4月7日(水)に販売開始しましたが、この「サムライマック」で使用されている肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、4月28日(水)~5月下旬までの期間限定で17時からのディナー時間帯限定(17時~閉店まで、24時間営業店舗では翌4:59まで)で販売します。税込価格は単品640円、バリューセット940円。

 「サムライマック」は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、2020年4月に期間限定で販売したところ好評だったため、2021年4月に復活&レギュラー化した商品。食にこだわりを持つ大人に「これはまさに自分のための商品だ」と感じてもらえるように、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいを楽しめるという自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品が販売されています。

 このおいしさを夜の食事としてさらに満足できるよう食べ応えを追求し、こだわりの肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」がディナー時間帯に期間限定で登場します。香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを3枚重ね、さらにコクのあるチェダーチーズを3枚加えた、ビーフの美味しさを味わいつくせる、ボリュームと満足感抜群という一品です。

 シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドされています。たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさに、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいとしています。標準製品重量は294gで、エネルギーは841kcal。

「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」

 香ばしい炙り醤油風のソースが食欲をそそり、ジューシーな肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりが強い大人にも夜の食事として満足できる商品とのことで、同社では「マクドナルド初となる肉厚ビーフ3枚のボリューム感と味わいをこの機会にぜひご堪能ください」としています。

 また、俳優の堺雅人さんを起用している「サムライマック」のTVCMシリーズでは、「大人を楽しめ」篇 トリプルビーフが4月27日(火)からオンエアされています。日々がんばる大人へエールを送るとともに、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の登場と商品の魅力を伝えています。

サムライマック「大人を楽しめ」篇 トリプルビーフ15秒
[古川 敦]