フード

辛さと旨さを突き詰めた濃厚かつ、まさに鬼辛な一杯! エースコックが“Wの追い辛”仕様の「MEGA 辛 濃厚鬼辛キムチラーメン」を発売

[2021/5/12 14:01]

 エースコックが、メニューの持つおいしさをとことん高めたブランド「MEGA」シリーズから「MEGA 辛 濃厚鬼辛キムチラーメン」を、2021年6月7日(月)に発売します。内容量は91g(めん70g)で、希望小売価格は220円(税別)。

 「MEGA」シリーズから、気温の高まる季節に食べたくなる「激辛系」商品が登場します。「キムチ」の辛さや特有の風味をとことん味わえる一杯とのことで、キムチ風味の利いた調味油&スパイスで「Wの追い辛」仕様。「濃厚かつ鬼辛なまさに『MEGA 辛』な味わい」としています。

 唐辛子を使用した調味油&スパイスの追い辛Wパック仕様とすることで、濃厚かつ鬼辛な、これでもかと言うほど辛さを感じられる、まさに「MEGA 辛」な味わいに仕上げたとのこと。スープの味わいに合わせた食べごたえのある太めんや、キムチやニラなどの具材が一段とおいしさを引き立たせるとしています。

 めんは適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんで、適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げられています。湯戻し時間は5分。スープは、ポークをベースにニンニクや唐辛子をしっかりと利かせたスープ。かやくは食感の良い白菜キムチ、大豆そぼろ、ねぎ、ニラ、辛みの強い唐辛子が入っています。パッケージも、メニュー名と調理写真を大きく配した、明快でインパクトのあるデザインとなっています。

[古川 敦]