フード

23年の歴史で初の「とんこつ味」が登場! とんこつ×マヨネーズの「一平ちゃん夜店の焼そば とんこつ味」は2日(月)発売~こってり濃厚とんこつで豚ウマ!

[2018/4/2 10:52]

 明星食品が、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば とんこつ味」を、2018年4月2日(月)に発売しました。内容量は117g(めん90g)で、希望小売価格は180円(税別)。

 マヨネーズ付きでこってりコクのある「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」から、23年の歴史で初となる「とんこつ味」が登場。濃厚なとんこつ味にマヨネーズの組み合わせが相性抜群の、こってり濃厚な焼そばとしています。ソースとマヨネーズのしっかりとした味わいに負けない、一平ちゃんならではのソースねり込み麺を使用し、とんこつラーメンをイメージした、一平ちゃんらしいこってりとした味わいながらも、これまでのシリーズ商品とはひと味違うおいしさが楽しめるとのこと。

 ソースは、ポークエキスにガーリックと黒こしょうを加えた濃厚なとんこつダレに、ポークオイル、ゴマ油、ガーリックオイル、ジンジャーオイルを合わせ、添付の一平ちゃん夜店の焼そば特製のプレーンマヨネーズで、とんこつ味をこってりと仕上げるとしています。また、あとのせかやくとして、とんこつラーメンをイメージして、ゴマ、ネギ、紅生姜、小ネギを組み合わせられています。

 熱量は556kcal。原材料は油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、ソース、糖類)、ソース(マヨネーズ、しょうゆ、豚脂、糖類、植物油脂、食塩、ポークエキス、香味油、たん白加水分解物、香辛料、香味調味料)、かやく(ごま、ねぎ、紅しょうが)/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、増粘剤(グァーガム)、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

[古川 敦]