フード

これでもかと言うほどカツオ感を引きだした! エースコックが「MEGAカツオ 荒ぶる中華そば」が本日24日(月)発売~スープ・調味油・ふりかけ全てにカツオを使用

[2017/7/24 12:06]

 エースコックが、スープ・調味油・ふりかけ全てにカツオを使用した「MEGAカツオ 荒ぶる中華そば」を、2017年7月24日(月)に発売しました。希望小売価格は205円(税抜)。

 メニューの持つおいしさの代表要素をとことん高めたブランド「MEGA」シリーズの第四弾「MGEAカツオ 荒ぶる中華そば」は、普遍的な味わいが人気の中華そばに着目し、そのおいしさのポイントである「カツオ」の風味と旨みをとことん高めたとのこと。

 カツオの風味を感じられる顆粒スープや調味油だけでなく、カツオの旨みをしっかりと感じられる厳選したカツオ等の魚粉をブレンドした後入れふりかけを2パック仕様にすることで、これでもかと言うほどカツオ感を引きだし、まさに「MEGAカツオ」な一杯としています。

できあがりイメージ

 めんは歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんで、適度な味付けをおこない、スープと相性良く仕上げたとのこと(湯戻し時間3分)。スープはチキンをベースに香味野菜の旨みをバランスよく配合したスープ、かやくは程良く味付けしたメンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げられています。パッケージもメニュー名とシズルを大きく配した、明快でインパクトのあるパッケージとなっています。エネルギーは382kcal。

[古川 敦]