フード

わかめラーメン史上最大! “わかめ祭り”で20%増量したエースコックの「わかめラーメン」が本日21日(月)リニューアル~老舗マルホン「純正胡麻ラー油」使用の新メニューも

[2017/8/21 12:38]

 エースコックが、「わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ」をリニューアルし、新たにごま油の老舗マルホンこだわりの「純正胡麻ラー油」を合わせた「わかめラーメン うま辛しょうゆ」を2017年8月21日(月)に発売します。希望小売価格は各180円(税抜)。

 1983年発売のわかめラーメンは、昔ながらの変わらぬ味わいとヘルシーさで30年以上のロングセラー商品。今回、休眠ユーザーの掘り起こしと新規トライアルの獲得にの勢いをさらに加速させるべく、新たに“わかめ祭り”を開催し、わかめを20%増量。わかめラーメン史上最大量となる、どっさりわかめのボリュームとおいしさで、さらなるファンの拡大と浸透を目指すとしています。

 さらに、わかめラーメンファンの嗜好を徹底的に追求したという新メニュー「うま辛しょうゆ」は、わかめラーメンのアイデンティティともいえる魚介の旨みを利かせたキレのある醤油スープに、ごまの風味豊かでピリッとした辛さの「純正胡麻ラー油」を合わせた“うま辛なおいしさ”がやみつきになる一杯とのこと。

 ごま油の老舗マルホンこだわりの「純正胡麻ラー油」は、享保十年創業からの伝統製法で作り上げるごま本来の旨みを生かした上質な辛さが特長で、わかめとの相性も抜群としています。

わかめラーメン ごま・しょうゆ

 めんは適度な弾力を持つ、滑らかなめんで、スープは有機丸大豆醤油を使用し、いりこや鰹などの魚介の旨みを加えたすっきりとした醤油スープです。別添スパイス付き。

 かやくは20%増量したどっさりわかめに、香ばしい深煎りごま、メンマ、コーンが入っています。パッケージも昔ながらのロングセラーの世界観はそのままに、「わかめ祭りじゃ!わかめ20%増量!」を目立たせています。、

 内容量は93g(めん64g)で、エネルギーは324kcal。

わかめラーメン ごま・みそ

 めんは適度な弾力を持つ、滑らかなめんで、スープは貝や魚醤など魚介の旨みに、豆板醤やガーリックを利かせた味噌スープ。別添ふりかけで、ごまや七味の風味が香る味わいに仕上げたとしています。

 かやくは20%増量したどっさりわかめに、香ばしい深煎りごま、コーンが入っています。パッケージも昔ながらのロングセラーの世界観はそのままに、「わかめ祭りじゃ!わかめ20%増量!」を目立たせています。

 内容量は77g(めん64g)で、エネルギーは324kcal。

わかめラーメン うま辛しょうゆ

 めんは適度な弾力を持つ、滑らかなめんで、スープはいりこや鰹などの魚介の旨みを加えたすっきりとした醤油スープに、ごまの風味豊かでピリッとした辛さの純正胡麻ラー油を利かせることで、クセになる味わいに仕上げたとのこと。

 かやくは器に広がるどっさりわかめに、香ばしい深煎りごま、コーン、唐辛子が入っています。パッケージは昔ながらのロングセラーの世界観はそのままに、ごま油の老舗マルホン「純正胡麻ラー油」を使用した“うま辛”なおいしさを訴求したデザインとなっています。

 内容量は93g(めん64g)で、エネルギーは348kcal。

[古川 敦]