フード

マッスル化計画中の店長が考案! 富士そば赤坂見附店が「高たんぱくパワー飯セット」を発売~鶏胸肉・オクラ・生玉子のミニ丼と、鶏胸肉・わかめ・ネギ入りそばのセットでタンパク質約30g

[2021/5/14 13:05]

 ダイタングループが運営する「名代富士そば(なだいふじそば)」の赤坂見附店(東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル1F)では、「高たんぱくパワー飯セット」を販売しています。価格は560円(税込)。

 「高たんぱくパワー飯セット」は、マッスル化計画中の店長が考案したという、高たんぱく質メニューでミニ丼とおそばのセットです。ミニ丼には鶏胸肉・オクラ・生玉子・きざみ海苔が入っており、別添えの特製の冷しつゆをかけて味わえます。おそばには、わかめとネギにこれまた鶏胸肉入り。鶏胸肉に辛味ダレがかかっており、アクセントも効いているとのことです。おそばは温・冷が選べ、うどんにも変更できます。

 このセット一食のタンパク質は約30gで、成人男性の1日に必要な摂取量の約半分がこの一食で摂取できます。「お疲れ気味の方も是非ご賞味ください。これからの季節にもサラッと食べられてオススメです! 店長は毎日賄いでこれを食べ、さらに筋トレもした結果、半年で16キロ痩せたとか痩せないとか…」とのことです。

[古川 敦]