フード

“ソフトクリーム”のミニストップならではのスイーツが誕生! 「ソフトクリームみたいなプリン」が本日18日(火)発売~ミルク感の強いミニストップのソフトクリームの再現を目指した

[2021/5/18 23:36]

 ミニストップが、創業以来の看板商品である「ソフトクリーム バニラ」をイメージして、見た目や味にこだわったという「ソフトクリームみたいなプリン」を、2021年5月18日(火)に発売します。価格は226円(税込)。

 近年、飲むソフトクリームなどソフトクリームの進化型が話題となっていますが、同社では「チルドスイーツでもソフトクリームを表現してみました」とのことで、見た目や味でソフトクリームを感じさせてくれる楽しいスイーツとしています。

 北海道産の牛乳とれん乳を使用したミルク風味のプリンに、ソフトクリームのコクを再現したバニラミルククリームを合わせ、最後まで飽きずに食べやすい味わいに仕上げたという、ソフトクリームのような見た目と味をイメージしたプリン。ミニストップのソフトミックス原料は使用されていませんが、ミルク感の強いミニストップのソフトクリームの再現を目指したとしています。

 今後はバニラ以外のフレーバーでも同様のチルドスイーツを発売していくとのことです。。

※画像はイメージです。

[古川 敦]