フード

45層の浜かつ史上最厚のとんかつが誕生! ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物のおかわり無料! リンガーハットのとんかつ専門店が「45層の重ねかつ」を明日1日(火)発売

[2021/5/31 17:13]

 リンガーハットが、全国のとんかつ専門店「浜かつ」で、「45層の重ねかつ」を2021年6月1日(火)から期間限定で販売します。なお、一部店舗では未販売。

 「45層の重ねかつ膳」と、ロースかつ、オランダかつ、エビフライ(小)と組み合わせた「45層の重ねかつ盛り合わせ膳」の2種類をラインナップし、価格は各1,490円(税込)。膳にはごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物がつき、全て無料でおかわりできます。なお、テイクアウトも可能ですが、お弁当に味噌汁はつきません。

 「45層の重ねかつ」は、脂身の少ない豚モモ肉15枚を重ね、さらに折りたたむことで45層に仕上げた、浜かつ史上最厚のかつ。2020年に一部店舗限定で販売し、やわらかく食べやすいと好評を得て、今回、期間限定で、全国で販売されます。

 「45層の重ねかつ」は、厚みのあるかつを長時間揚げるとお肉が固くなってしまうため、揚げる前に低温調理で火を通し、しっとりとしたやわらかさと、肉汁あふれるジューシーな食感をキープ。まずは「モンゴル塩」でふんわりやわらかな食感を楽しみ、その後はお肉の旨味を引き出す浜かつ秘伝のソースをかけるのオススメとのことです。

「45層の重ねかつ」
「45層の重ねかつ盛り合わせ」
[古川 敦]