フード

コメダ珈琲店のモーニングサービスに柑橘の“大トロ”広島県産せとか100%使用のマーマレードが43店舗限定で登場! 糖度が高くとろ~り濃厚な味わいが特徴の贅沢なマーマレード

[2021/6/16 17:00]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダが、「地域限定モーニングサービス」として、西日本・中国地方(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の計43店舗限定のコメダ珈琲店で、広島県の特産品「せとか」のマーマレードを使用したモーニングサービスを実施しています。なお、2021年8月1日までの販売予定ですが、変更になる場合があるとのことです。

 コメダ珈琲店では、モーニング時間帯(午前11時まで)にドリンクを注文すると、「A.トースト&定番ゆで玉子」、「B.トースト&手作りたまごペースト」「C.トースト&名古屋名物おぐらあん」のいずれかが選べますが、対象店舗では「D.トースト&広島県産 せとかマーマレード」も選べます。なお、Dにはバターまたはマーガリンは塗られていません。

 「広島県産 せとかマーマレード」は、広島の自然が育んだ、広島県産せとか100%使用。柑橘の大トロと呼ばれる「せとか」は、糖度が高くその味わいはとろ~り濃厚な味わいが特徴です。そんな希少な「せとか」で作った贅沢なマーマレードを、トーストに塗って楽しめます。

 コメダ珈琲店では、今後も地域密着・地域貢献を目的とし、地域の特産品を使用した商品を随時販売していく予定としています。

モーニング 広島県産せとかマーマレード販売店舗

【鳥取県】
米子車尾店
カインズモール鳥取店
米子弓ヶ浜店
鳥取立川店
倉吉店

【島根県】
松江学園店
出雲姫原店
益田あけぼの店
浜田店
松江浜乃木店

【岡山県】
岡山大福店
岡山大安寺店
倉敷北店
カインズモール津山店
岡山福浜店
倉敷中島店
児島駅前店
東岡山店

【広島県】
広島大町店
福山新涯店
福山春日店
ゆめタウン廿日市店
東広島西条店
広島大手町店
白島キューガーデン店
ゆめタウン呉店
ゆめタウン五日市店
広島宇品西店
福山駅家町店
福山松永店
呉市役所前店
三原皆実店
尾道平原店
ヴィアイン広島新幹線口店

【山口県】
周南久米店
下関綾羅木店
防府八王子店
ゆめタウン山口店
小野田バイパス店
下関長府店
宇部南浜町店
ゆめタウン徳山店
山口維新公園店

計43店舗

※写真はイメージです。

[古川 敦]