エンタメ

「世にも奇妙な物語 '21 夏の特別編」が本日26日(土)放送! 吉瀬美智子「あと15秒で死ぬ」、加藤シゲアキ「三途の川アウトレットパーク」、上白石萌歌「デジャヴ」、又吉直樹「成る」

[2021/6/26 15:25]

 フジテレビの年2回の恒例となっている、短編ドラマをオムニバス形式で、ストーリーテラー・タモリさんと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう「世にも奇妙な物語」の「'21 夏の特別編」が、2021年6月26日(土)21時~23時10分の土曜プレミアム枠で放送されます。

 今回は、上白石萌歌さん主演の「デジャヴ」、加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」、又吉直樹さん主演の「成る」、吉瀬美智子さん主演の「あと15秒で死ぬ」が放送されます。

「デジャヴ」(上白石萌歌、鶴見辰吾、玄理、亜呂奈、ほか)

 南野ひかり(上白石萌歌さん)は、度重なる“デジャヴ”体験をしていた。ある日、父・正隆(鶴見辰吾さん)の書斎で覆面をかぶった男が部屋を物色していた。ひかりに気が付いた男は…。目覚めるとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっていた。

 脚本:荒木哉仁、演出:城宝秀則。

「三途の川アウトレットパーク」(加藤シゲアキ、島崎遥香、潤浩、芋生悠、ほか)

 木村孝(加藤シゲアキさん)は、目を覚ますと“三途の川”の看板に気が付く。目の前には巨大なショッピングモールがあり、ここでは来世のための買い物ができるのだという。孝が生前出会った大原芽生(島崎遥香さん)のことを思い出していると、目の前に芽生が現れる。

 原作:寺田浩晃「三途の川アウトレットパーク」、脚本:安江渡、演出:植田泰史。

「成る」(又吉直樹、浅野和之、工藤美桜、ほか)

 有名棋士・岩屋賢太郎(又吉直樹さん)がAI棋士“不惑”を相手に対局に臨んでいる。岩屋が駒を返すと“朮”という見たことのない文字が。そしてAI棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、妻とは離婚協議中だった。

 脚本:相馬光、演出:植田泰史。

「あと15秒で死ぬ」(吉瀬美智子、梶裕貴、山口まゆ、赤間麻里子、ほか)

 薬剤師・三上恵(吉瀬美智子さん)は、突如体が動かなくなってしまう。目の前に赤い飛沫と静止した弾丸が浮かんでいる。恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神(梶裕貴さん)が迎えに来たのだが、恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。

 原作:榊林銘「十五秒」、脚本:荒木哉仁、演出:城宝秀則。

[古川 敦]