ライフ

スシローがついにJCB、アメックス、ダイナースなどに対応! 本日15日(木)からQRコード決済を含む新たに7種類の電子決済を導入~約4年半で電子決済利用が4倍に。「JCBカードをご利用の皆様、お待たせしました!」

[2021/7/15 15:57]

 あきんどスシローは、“一人でも多くのお客様にご利用いただきやすい店舗づくりの一環”として、クレジット決済(Visa、Mastercard)、各種QRコード決済に対応していますが、これまで多くの要望があったという、「JCBカード」によるクレジット決済が、2021年7月15日(木)から利用可能になります。また、QRコード決済も含めると合計で新たに7種類の電子決済が導入されます。

 昨今、このような状況下であることも影響し、電子決済が改めて注目され、ニーズもより一層高まっており、2016年10月から2021年5月の約4年半で、スシロー各店舗における電子決済の利用は約4倍に増加しており、同社としても需要の高まりを強く感じているとのことです。

 そのような中で、これまでクレジットカード決済は「Visa」と「Mastercard」のみに対応をしていましたが、今回新たに、JCB、AmericanExpress、DinersClub、Discoverの合計4種類のクレジットカード決済に対応。また、J-CoinPay、ゆうちょPay、BankPayと3つのQRコード決済も利用できるようになります。

[古川 敦]