フード

「モンスターエナジー」に無炭酸のPET550mlが登場! スポーツ時のエナジーチャージ「モンスター スーパーフュエル」が本日3日(火)日本上陸~「ブルーストリーク」「レッドドッグ」2つのフレーバー

[2021/8/3 14:17]

 アサヒ飲料が、モンスターエナジーの新商品「モンスター スーパーフュエル」を、2021年8月3日(火)から、コンビニエンスストア限定・数量限定で発売します。容器にはオリジナルペットボトルを使用し、容量は550ml。「ブルーストリーク」「レッドドッグ」の2つのフレーバーをラインナップし、価格は各230円(税別)。

 昨今フィットネスやワークアウトを楽しむライフスタイルの普及を受け、海外でも強く支持されているという「モンスター スーパーフュエル」が、モンスターエナジーの提案するスポーツドリンクとして日本に初上陸します。

 独自のエナジーブレンドに加え、BCAAやスポーツ時の水分補給に適した電解質を配合した無炭酸のスポーツドリンク系エナジードリンクで、550mlあたり148mgのカフェインを配合しているため、スポーツ時のエナジーチャージに最適としています。

モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク
モンスター スーパーフュエル レッドドッグ

 「モンスターエナジー」ブランドは、2002年に米国で発売され、米国をはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界140カ所の国・地域(2020年12月末時点)で販売されています。国内のエナジードリンク市場は、「モンスターエナジー」などの海外ブランドの浸透や新たな飲用シーンの提案により、最近では、10代、20代だけでなく、30代、40代のビジネスパーソンが「気分転換」を目的に飲用しており、大人層のユーザーが拡大傾向にあるとのこと。

 一方で、スポーツドリンク市場は年々縮小傾向にあり、スポーツドリンクに対するニーズに止渇ニーズだけでなく「パフォーマンスをサポートしてくれそう」などのエナジーニーズがあることがわかったとしています。

 今回、新たな価値提案として、エナジー機能とスポーツ機能を兼ね備えた新たなスポーツドリンク「モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク/レッドドッグ」PET550mlをラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場だけでなく、スポーツドリンク市場に挑戦し、ユーザーの拡大を図っていくとのことです。

[古川 敦]