フード

350%の衝撃!“禁断の味”がパワーアップして復活、有明海産のりを350%増量した「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」セブン‐イレブン限定発売

[2021/8/12 16:05]

 カルビー株式会社は、東北・関東・甲信越・静岡エリア(1都16県)の限定商品「ポテトチップス のり塩パンチ」をパワーアップさせた新商品「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」を全国のセブン‐イレブンで発売します。

 「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」の希望小売価格は198円(税込213.84円)。2021年8月17日(火)から9月下旬までの期間限定販売を予定しています。

 今回が2度目の発売となる「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」は、焼きのりの旨みと唐辛子でパンチの効いたおいしさが楽しめるエリア限定品「ポテトチップス のり塩パンチ」を強化したフレーバー。

 前回は「のり塩パンチ」の焼きのりの量を2倍にした上、唐辛子の量をアップしましたが、今回はさらにパンチを効かせるため味を改良。

 焼きのりの量を通常品に比べて350%アップさせることで、有明海産のりの味や香りを高め、より濃厚でインパクトのある味わいに仕上げています。

セブン‐イレブン限定商品、「禁断の」シリーズ

 「禁断の」シリーズは、カルビーポテトチップスの定番フレーバーをベースにお客様の「食べてみたかった」を実現したセブン‐イレブン限定商品。

 2019年8月にロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した「禁断のコンソメパンチ」を初めて発売、大好評を受けて、2020年8月には「禁断ののり塩パンチ」、2021年2月には「禁断のしあわせバタ~」を発売しています。

[工藤ひろえ]