フード

背徳の極みで話題の二郎系「ラ王」初の汁なし! 突き刺さるニンニクの風味×豚骨しょうゆ「日清 汁なし豚ラ王」が発売~たれとアブラが絡んだ“踊る極太麺”に箸が止まらない! 具材は厚切りチャーシュー、キャベツ

[2021/8/17 18:41]

 日清食品が、「日清 汁なし豚ラ王」を2021年8月23日(月)に発売します。内容量は135g(麺90g)で、希望小売価格は368円(税別)。

 「日清ラ王」は、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の波が大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランド。中でも「日清 豚ラ王」シリーズは、その圧倒的なインパクトから注目を集めており、「日清豚ラ王 キムチ」や「日清 辛豚ラ王」などのバリエーション展開で多くのラーメンファンを魅了しています。

 今回発売される「日清 汁なし豚ラ王」は、シリーズ初となる汁なしメニュー。突き刺さるニンニクの風味とこってりした背脂のウマみをきかせた豚骨しょうゆたれが、同社の独自技術によって作り上げた「日清ラ王」史上最も太い“踊る極太麺”に絡むとのこと。

 別添の「アブラ増し袋」で仕上げれば、たれに“アブラ”のコクとインパクトが加わり、より濃厚でやみつきになる味わいを楽しめるとしています。同社では「『日清豚ラ王』シリーズが自信を持って送り出す、麺とアブラのウマみが直撃する一杯を、心ゆくまで堪能してください」としています。

 麺は、食べ応えのある「日清ラ王」史上最も太いウェーブ麺“踊る極太麺”で、たれは突き刺さるニンニクの風味とこってりした背脂のウマみをきかせた豚骨しょうゆたれ。また、たれにコクとインパクトを加える「アブラ増し袋」付きです。具材は厚切りチャーシュー、キャベツが入っています。

[古川 敦]