フード

カップのままレンジでチンするだけ! 井村屋が初の冷凍ぜんざい「4コ入 あったか餅入りぜんざい」を全国発売~1個83gのお手軽サイズ

[2021/8/19 18:23]

 井村屋株式会社は2021年8月30日(月)、冷凍和菓子シリーズからカップのままレンジで簡単調理できる、井村屋初の冷凍ぜんざい「4コ入 あったか餅入りぜんざい」を全国発売します。価格はオープン。

 「4コ入 あったか餅入りぜんざい」は、直近10年間だけでも30品種以上のぜんざいを販売してきた井村屋が初めて発売する冷凍ぜんざい。

 賞味期間は1年間と長期保存が可能で、個包装でカップ入りのため、カップのままレンジで温めるだけで、器を出す必要もなく、餅入りのあったかぜんざいが楽しめます。

 1カップは約83gと、おやつや食後のデザートとして1人で手軽に楽しめるミニサイズとなっています。

 あずきを芯までじっくりと炊き上げたぜんざいは、素材のおいしさを活かしながらすっきりとした味わいに仕上げたとのこと。急速冷凍技術により、家庭でもレンジで温めるだけで作り立てのような風味・食感が楽しめるとのこと。

 8月30日(月)より順次全国のスーパーや量販店で販売されるほか、井村屋ウェブショップでも購入できます。

[工藤ひろえ]