フード

今度のピノは発酵バターを使ったキャラメルフレーバー!「ピノ こく旨キャラメル」コンビニ限定で新発売~キャラメル・バター・チョコのこく旨なハマる味わい

[2021/9/10 15:47]

 森永乳業は2021年9月14日(火)、ロングセラーのひとくちアイス「ピノ」シリーズの新商品「ピノ こく旨キャラメル」をコンビニ限定で発売します。

 「ピノ こく旨キャラメル」は6粒入りで、希望小売価格は140円(税別)。

 「ピノ こく旨キャラメル」は、こく深いキャラメルアイスを、なめらかでこくのあるミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。

 キャラメルアイスには発酵バターを混ぜ込み、隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩を使用することで、甘さが引き立ったこく深いキャラメルの味わいがしっかりと感じられるよう仕上げています。

 キャラメル・バター・チョコが混ざり合う、こく旨の“沼”にハマるような美味しさが楽しめるとのこと。

 1粒の容量は10mlで、カロリーは31kcalです。

 「ピノ」は、1976年に発売された、アイスをチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。スーパーやコンビニでは必ずといっていいほど見かける人気の定番商品で、2021年に発売45周年を迎えます。

[工藤ひろえ]