フード

「キットカット ミニ」が昨年のリニューアル前のサイズに! ネスレ日本が「キットカット」の主力「ミニ」を1枚当たり重量は約16%増、総重量は約8%増にリニューアル~「より満足度の高いブレイクを届けるため」

[2021/9/21 14:57]

 ネスレ日本が、英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されている「キットカット」のサイズを変更した製品を、2021年9月13日(月)からリニューアル発売しています。

左から「キットカット ミニ 14枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 13枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 12枚」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin 12枚」

 英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されている「キットカット」は、1973年に日本で発売された、国内売上No.1(インテージSRI /チョコレートカテゴリー/2020 年1-12 月/ ブランド販売金額シェア1位)のチョコレートブランド。

 近年、市場の伸長が続いているチョコレート徳用袋の人気の高まりに応えて、ネスレでは、「『キットカット』でより満足度の高いブレイクを届けるため、今秋より主力製品をリニューアルし、製品当たりの総重量を増やす仕様変更を行なった」とのこと。

 今回のリニューアルにより、「ミニ」製品の1枚当たり重量は16~17%増、基幹4製品(「キットカット ミニ 14枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 13枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 12枚」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin 12枚」)の製品当たり総重量は8~9%増となります。

 また、リニューアル商品の発売以降、ブランド公式アンバサダーのJO1が出演する「キットカット」製品のTVCMが放映されると共に、「キットカット」製品のリニューアル発売を記念したキャンペーンも実施されます。

リニューアル内容

 1袋当たりの内容量、1枚当たり重量、製品当たり総重量が変更となります。2020年9月14日(月)にリニューアルした際に変更された内容量、1枚当たり重量、製品当たり総重量が、ほぼ以前に戻ることになります。

2021年9月13日(月)リニューアル内容
2021年9月13日(月)リニューアル製品概要

【参考】2020年9月14日(月)リニューアル内容

「キットカット」新TVCM

出演:JO1
放送開始日:2021年9月15日(水)
CMタイアップ曲:「Run&Go」

 「Run&Go」は、ノリのいいリズムとレトロなサウンドから溢れ出すJO1の明るいエネルギーに導かれ、聞く人も思わず口ずさんでしまうミディアムテンポの曲。一緒に「止まらずに走り続けよう」というJO1からの希望いっぱいのメッセージにも注目です。

「キットカット」リニューアル発売記念キャンペーン概要

 対象製品を2袋購入した際のレシートを撮影し、特設サイト上にアップロードすると、抽選で「JO1オリジナルデザイン デジタルセレクトギフトカード(1000円分)」が当たるキャンペーンを9月13日(月)実施しています。

「JO1オリジナルデザインデジタルギフトカード(1000円分)」(イメージ)

実施期間:2021年9月13日(月)~12月12日(日)
対象製品 :「キットカット ミニ」「キットカット ミニ オトナの甘さ」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」の大袋製品各種)
賞品:「JO1オリジナルデザイン デジタルギフトカード(1000円分)」 2,000名
応募方法
 (1) キャンペーン対象商品を2袋以上購入
 (2) レシート上部から合計金額までを入れて撮影
 (3) 特設サイト内にて、注意事項を確認
 (4) 規約に同意し、必要情報の入力とレシート画像をアップロード
 (5) 応募ボタンを押して応募完了
(※)対象商品を2袋以上購入した場合有効。
(※)購入日時(キャンペーン期間内)、商品名・購入金額がはっきりと写った状態になるよう撮影。またアップロードする画像は複数枚をまとめて撮影した画像は使用せず、1枚ずつ撮影した画像をアップロード。

[古川 敦]