フード

松屋が2014年発売「プレミアム牛めし」を「牛めし」に! 価格は「プレミアム牛めし」価格で全国統一~タレとみそ汁が変わり、黒胡麻焙煎七味のサービスも終了。「変わり続ける松屋の牛めし」

[2021/9/22 23:27]

 松屋フーズが22日、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」の「プレミアム牛めし」が新しく「牛めし」として、2021年9月28日(火)14時に生まれ変わると発表しました。それに伴い、牛めし関連商品の価格が、現在の「プレミアム牛めし」の価格で全国統一となります。

 「プレミアム牛めし」は2014年7月22日(火)に、286店舗で販売開始した、「これまでの旨さから、別次元の旨さ」を追求し、開発を重ねて誕生したという牛めし。より味わい深く楽しめるように松屋特製「黒胡麻焙煎七味」を添えて提供されています。チルド肉を使用し、チルド管理を徹底することにより牛肉本来の旨味と柔らかさを保ち、特製タレで煮立て仕上げているのが特徴としていましたが、2020年6月に、新型コロナウィルスの影響により輸入が滞り、「米国産冷凍牛肉」に切り替えていることを発表しています。

 なお、9月28日(火)からは「プレミアム牛めし」から、牛めしのタレとみそ汁が変わり、黒胡麻焙煎七味のサービスも終了となります。同社では「変わり続ける松屋の『牛めし』を是非ご賞味ください」としています。

「プレミアム牛めし」販売店舗の変更内容

・牛めしのタレが変わります。
・みそ汁が変わります。
・黒胡麻焙煎七味のサービスが終了となります。
 (黒胡麻焙煎七味は数に限りがあり、なくなり次第終了となります)

「牛めし」販売店舗の変更内容

・牛めしのタレが変わります。
・みそ汁が変わります。

商品の価格(沖縄以外の店舗)

商品の価格(沖縄店舗)

[古川 敦]