売れすぎて出荷停止の「生ジョッキ缶」が本日21日(火)に数量限定再出荷! 菅田将暉、中村倫也、白石麻衣、西野七瀬の体験動画も公開~開栓するときめ細かい泡が自然発生し、ジョッキで飲む樽生ビールのような味わい
アサヒビールが、売れすぎて一時休売していた「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を、2021年12月21日(火)に数量限定で再発売します。以降は2022年1月25日、2月22日(火)に発売予定です。また、12月20日(月)から公式YouTubeで、菅田将暉さん、中村倫也さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんが出演する「体験!生ジョッキ缶」も公開されています。
\????#体験生ジョッキ缶????/
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)December 20, 2021
体験!白石麻衣!
??ふわふわの泡??で
まるでお店の生ジョッキ???
皆さんもぜひお試しください??
RTで#菅田将暉さんと#中村倫也さんの
生ジョッキ缶の楽しみ方動画が
返ってくる???
??いますぐRT??
\????#体験生ジョッキ缶????/
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)December 20, 2021
体験!西野七瀬!
??ふわふわの泡が出続ける????
一口目の味わいが何度も楽しめます!
皆さんもぜひお試しください??
RTで#中村倫也さんと#菅田将暉さんの
生ジョッキ缶の楽しみ方動画が
返ってくる???
??いますぐRT??
スーパードライ#生ジョッキ缶楽しみ方をご紹介?
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)November 15, 2021
本日は泡の楽しみ方!
泡が出ないときは手でやさしく包んだり
水やぬるま湯に浸けてからお楽しみください??#スーパードライ#ビールがうまいこの瞬間がたまらない
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、4月6日(火)にコンビニエンスストアで先行発売された、日本初という缶のふたを全開すると泡が自然に発生する缶ビール。販売好調により商品供給が追い付かず、一時出荷停止。4月20日(火)からは全国発売されましたが、それから2日間で一時休売が発表され、6月から月1回、数量限定で再発売されています。
こんにちは??#西野七瀬&#白石麻衣アサヒスーパードライ 「生ジョッキ缶 講座」が公開?????????
— 西野七瀬&STAFF (@nanase_andstaff)April 20, 2021
本日より特設サイトで↓ご覧いただけます??https://t.co/Nk3frPM2Xu
生ジョッキ缶の楽しみ方をご紹介??
7つのキーワードごとの動画、フルver.の8本の動画を公開中??
ぜひチェックしてみてくださいね????
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、家庭内での飲用をより楽しく、ワクワクさせる、新しい価値を提供する商品として開発され、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという商品。340ml缶で、価格はオープン。店頭価格は198円(税込217円)程度。
開栓直後に自然発生する泡は、缶体内側の特殊塗料により、通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりもきめ細かく、缶のまま直接飲用することで冷たさも炭酸ガス圧も維持されます。開栓したふたと缶体の飲み口は、飲料缶では初採用となるダブルセーフティー構造により、手や口を切る恐れがなく、安心して飲用することができるとのことです。
パッケージデザインは、銀色の缶体をベースに「SUPER“DRY”」と「ASAHI」のロゴで「スーパードライ」らしさを表現するとともに、缶体上部の「泡が出る」「ゴクゴク飲める」という文言と、ビールの液色や“生ジョッキ”のイラストで商品の特長を訴求しています。アルコール分5%。製造工場は茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場。
同社が実施した調査によると「自宅では飲食店のような本格的な生ビールが味わえない」ことに不満を感じている人が6割を超えており、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の発売を通じて、自宅などにおいて、飲食店で飲む樽生ビールのような味わいを気軽に楽しみたいというニーズに応えるとしています。
店頭販促や広告では、「日本初。開けた瞬間、まるで生ジョッキのうまさ。」をキーメッセージとしたプロモーション活動を積極的に展開。TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、飲用喚起を図るとしています。