フード

昨年大ヒットで今年も登場! 先着1万食限定で価格はそのまま黒毛和牛に! 大戸屋が「大戸屋特製 国産牛のすき鍋」を期間限定販売~店内で手づくりした割り下で煮込んで熱々の土鍋で提供

[2021/12/21 16:00]

 和定食を中心とする外食チェーン「大戸屋ごはん処」が、昨年予想を超える大ヒットとなった「大戸屋特製 国産牛のすき鍋」を、今年も2021年12月26日(日)より期間限定で販売。さらに、10,000食限定でお値段そのまま「国産黒毛和牛」で提供されます。価格は1,280円(税込)。

 「大戸屋特製 国産牛のすき鍋」は、厳選されたこだわりの食材を店内手作りの割り下でじっくりと煮込んだ大戸屋特製のすき鍋。寒い冬にほっこりと身体も心も満たされる自慢の一品です。さらに、大戸屋全店舗で先着10,000食に限り、お値段はそのまま「国産黒毛和牛」を使用して提供、「よりこだわりぬいた自慢の味をお楽しみいただけます」としています。

大戸屋特製 国産牛のすき鍋定食

 素材・調理ともにこだわった国産牛のすき鍋。仕入れルートを駆使して確保した国産牛と、たっぷりの野菜を、店内で手づくりした割り下で煮込んで調理し、熱々の土鍋で提供。脂ののった国産牛をたっぷりの具材と共に、出汁を効かせた自家製の割り下で煮込み仕上げられています。

 一口で牛肉の旨みが口いっぱいに広がるという贅沢なすき鍋で、お肉、野菜をたまごに絡めて食べるとまろやかな味わいを楽しめるとしています。熱量は959kcal。塩分 9.0g、たんぱく質 37.7g、脂質 30.0g、糖質 117.5g。

 大戸屋全店舗10,000食に限り「国産黒毛和牛」で提供。価格はそのまま、より味わい深い牛の美味しさを堪能できるとしています。なお、国産黒毛和牛は限定数が無くなり次第終了となり、国産牛での提供となります。

[古川 敦]