フード

お湯かけ5分で完成する牛丼に最強トッピングのキムチをどーん! 「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」が発売~しょうゆベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆにキムチの風味

[2021/12/27 17:12]

 日清食品が、“旨辛”なつゆがごはんに染みわたる、“牛謎肉”と“キムチ”でやみつきの一杯!「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」を2022年1月10日(月)に全国で新発売します。内容量は116g(ライス86g)で、希望小売価格は277円(税別)。

 これまで二度にわたって発売された「カップヌードル 謎肉牛丼」は、“牛謎肉”(牛肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した具材)を使用して国民食の一つである“牛丼”の味わいを再現したという商品です。お湯かけ5分の簡単調理でおなじみの“牛丼”の味わいが楽しめることで、大好評とのことです。

 今回発売される「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」は、「謎肉牛丼」のおいしさはそのままに、“牛丼”のトッピングとして人気の高い“キムチ”を加えて進化。しょうゆをベースに、牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆと、キムチの風味と牛の旨みをきかせた別添の「特製つゆ」が織りなす“旨辛い”味わいが特長とのこと。具材は、たっぷり入った“牛謎肉”に、シャキシャキとしたキムチが食感にアクセントを加えます。

調理例

 ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いという、ふっくら食感のごはん。なお、「カップヌードル」の麺は入っていません。

[古川 敦]