フード

「モ~限界です。」 沖縄発の溶岩焼きステーキチェーン「やっぱりステーキ」が“ミートショッグ”で2月に値上げ~“1,000円ステーキ”のラインナップは「意地とプライドにかけ、努力に努力を重ねて残す」

[2022/1/20 16:02]

 ディーズプランニングが運営する、沖縄発の溶岩焼きステーキチェーン「やっぱりステーキ」が、輸入牛肉の情勢急変に伴い、2022年2月1日(火)に値上げすると発表しました。

 同社では「ステーキを愛する皆様なら既にご周知のことと思いますが、外国産牛肉高騰“ミートショッグ”の煽りを受け、商品の値上げを行なうこととなりました」と値上げの理由を説明しています。

 なお、“1,000円ステーキのパイオニア”の意地とプライドにかけ、努力に努力を重ねて、「やっぱりバーグ200g 1,000円」、「お箸deステーキ 180g 1,000円」を筆頭に、主力商品である1,000円ステーキのラインナップも規格も変更するものの残していくとのことです。

「お箸deステーキ」

 「今後も引き続き、輸入牛肉の動向に注視し、商品の品質と価格のバランスを考えていく所存」としています。

「モ~限界です。」 2022年2月商品値上げのお知らせ

 「やっぱりステーキ」は、地域に愛される「沖縄ステーキ食堂」を目指して、これからも皆様の元へ安くて旨いステーキをお届けしていきます。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い致します。

[古川 敦]