フード

店内で揚げるもっちりふんわりカレーパン! ファミリーマートが揚げたてザクッと食感「ザクうま ファミマ・ザ・カレーパン」を関西地域限定で明日25日(火)発売

[2022/1/24 11:47]

 ファミリーマートが、2021年3月に発売した「ファミマ・ザ・カレーパン」のこだわりとおいしさに加え、揚げたてのおいしさを追求したという、ファミリーマート店内で揚げる「ザクうま ファミマ・ザ・カレーパン」を、関西地域(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県※一部店舗除く)のファミリーマート約2,700店で2022年1月25日(火)から、ホットスナックコーナーで販売します。価格は147円(税込158円)。

 新定番“パン”の顔として、長く愛される商品を目指し、2021年3月にリニューアルした「ファミマ・ザ・カレーパン」は、味わい深いこだわりの欧風カレーの美味しさをもっちりふんわりとした生地に包み込んでいるのが特長とのことで、2022年1月8日に累計販売数1,800万食を突破。このおいしさとこだわりに加え、揚げたてのおいしさを追求したとしています。

 サイズの違う2種類のパン粉を、2度重ねてつけることで、揚げたてのザクッと食感が楽しめることに加え、じっくりと炒めた牛肉と玉ねぎの旨み、果実ペーストによる自然な甘みに、隠し味の赤ワイン、花椒やシナモン・クローブといった特徴的なスパイスで華やかな香りを引き立てたなめらかな欧風カレーに仕上げたとのこと。

 また、生地はひとつひとつ丁寧に手包みし、蒸し工程で仕上げることで、もっちりふんわりとした食感が特長としています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]