フード

森永製菓「小枝」の約50倍の重さ! ファミマが「小枝みたいなパン」を発売~本家「小枝」を想起する見た目・食感を再現

[2022/1/26 11:09]

 ファミリーマートが、森永製菓の「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」を2022年1月25日(火)に発売します。ファミリーマート通常価格は128円(税込138円)。なお、沖縄県では一部仕様が異なります。

 森永製菓の「小枝」は、チョコレートとシュガーコートアーモンド、2種類のパフを組み合わせ、「高原の小枝」の形をヒントに作られたチョコレート菓子で、昨年発売50周年を迎えたロングセラー商品。

 今回発売される「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした細いスティック状のパンにパフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現。食感や味わいについても、噛み応えのあるパン生地を使用し、中にチョコレートクリームを入れ込むことで、本家「小枝」を想起させるものにしているとのことです。

 なお、「小枝みたいなパン」のボリュームは、本家「小枝」の標準重量比較で約50倍です。

森永製菓のコメント

 小枝は発売50周年を迎えました。

 チョコと具材の絶妙なバランスを追求した、サクサクとまらないおいしさが小枝の特徴ですが、その特徴をパンでうまく再現されており、その美味しさを存分に味わっていただけるのではないかと思います。

 ぜひ、お菓子の小枝と一緒に「小枝みたいなパン」を楽しんでいただけたら幸いです。

※画像はイメージです。

[古川 敦]