累計来場者数720万人超の肉フェスが3年ぶりに復活!「肉フェス 2022 復活祭 TOKYO」、GWにお台場で開催決定。4/28(木)~5/8(日)
累計開催回数50回以上、累計来場者数720万人を突破した国内最大級のフードフェス「肉フェス」が、復活祭と銘打って、3年ぶりにお台場に帰ってきます。
「肉フェス」は入場無料で、期間は2022年4月28日(木)から5月8日(日)までの11日間。お台場青海地区P区画に設けられるお台場特設会場で開催されます。
2014年に初開催された「肉フェス」は、肉ブームの盛り上げ役として累計開催回数50回以上、累計来場者数720万人を超える国内最大級のフードフェスとなりました。
2020年春から新型コロナウイルスの感染が拡大したことで、2019年を最後に開催を自粛していましたが、2022年のゴールデンウイークの復活開催が決定しました。
3年ぶりの開催となる今回は、肉フェスではおなじみの定番メニューから初出店店舗の新メニューまで、こだわりの肉料理をラインナップするとのこと。
また、新設されたペット同伴エリアでは「ワンちゃん専用メニュー」も用意されます。
会場では、さまざまな分野のパフォーマーも集結。大道芸やダンス、楽器演奏、DJで肉フェスを盛り上げます。
全国各地のブランド牛や人気肉料理店の「最新肉料理」と合わせて、会場内の複数箇所でパフォーマンスも楽しめるフェス。
「肉フェス」の出店店舗やメニューの確認、チケットの購入などができる無料の公式アプリをダウンロードすることで、最新情報をチェックすることができます。アプリのダウンロードはこちら。
注目のメニュー例
【肉処 天穂】熟成佐賀牛ステーキ&焼きしゃぶ
45日間熟成したA5ランク佐賀牛の厚切りステーキと小倉発祥の焼きしゃぶをひと皿で。厚切りステーキの口の中に広がる肉汁、焼きしゃぶの噛まなくても口の中でとろける食感が楽しめます。
【肉の匠 将泰庵】名物!飲めるハンバーグ
A5ランク黒毛和牛を使用した究極のハンバーグ。溢れる肉汁と今まで食べたことのない新触感の味わいが堪能できるとのことです。
【太翔園】黒毛和牛炙り肉寿司
黒毛和牛リブロースを1.5mmの厚さにカットして炙った肉寿司。リブロースのほどよい霜降り、赤身部分の柔らかさ、繊細な口溶けが楽しめる逸品とのこと。
「肉フェス」開催概要
<イベント名称>
肉フェス 2022 復活祭 TOKYO
<開催期間>
2022年4月28日(木)~5月8日(日) <11日間>
<会場>
お台場特設会場 お台場青海地区P区画
(江東区青海1-1-16)
<アクセス>
ゆりかもめ「台場駅」より徒歩5分
りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩7分
<主催>
AATJ株式会社(株式会社JMホールディングス グループ)
<協力>
株式会社JMホールディングス
株式会社ジャパンミート
株式会社花正
<料金>
入場無料
食券1枚700円
※食券および電子マネー利用可