フード

あの「いか焼そば」がさらにパワーアップして復活! エースコックが「(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば」を今年も発売~後引く旨みの「めちゃうま!ふりかけ」に新ソース追加

[2022/3/30 12:42]

 エースコックが、「(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば」を2022年4月25日(月)に発売します。内容量は167g(めん130g)で、希望小売価格は240円(税別)。

 2019年の終売からファンの熱い想いにこたえ、2021年4月にコンビニ限定商品として復活した「いか焼そば」が、さらにおいしくなって今年も登場します。後を引く旨みが特長のソースを増量(2021年4月発売の「スーパーカップ大盛り いか焼そば」に対し、ふりかけ部に粉末ソースを追加)、いかの旨みをしっかり利かせたソースが大盛りめんに絡む、食べごたえ抜群の一杯としています。

 いか焼そばならではの具材や、いかの旨みとガーリックのインパクトを演出する「めちゃうま!ふりかけ」に、今回新たに、一口食べただけでおいしさを実感できるという、後引く旨みが特長のソースが増量されています。食べごたえあるプリッとした食感の大盛りめんによく絡み、食べ始めたら止まらない旨さ直撃の一杯としています。

 めんは適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんで、ソースと相性の良いめんを大盛りに仕上げられています。ソースは複数種のソースを配合した酸味や甘み、旨みをしっかりと感じることのできる焼そばソース。ガーリックといかの旨みをしっかりと利かせた「めちゃうま!ふりかけ」を加えることで、最後まで食べ飽きない味を楽しめるとのことです。かやくはシャキシャキとした食感のキャベツ、風味の良いいか、あおさ、紅しょうが入っています。

 パッケージは、従来のいか焼そばデザインそのままに、今回の商品ポイントである「ソース増量」を訴求した、昔ながらの親しみのあるパッケージデザインとなっています。

[古川 敦]