フード

昨年11月に全店閉店したパン屋「ベルベ」の職人が集まった「REBELLBE」2号店が都内に本日5日(火)オープン! オープン前に行列~桜が見られるテラス席や、約30台の駐車場も

[2022/4/5 15:39]

 Az(アズ)が、2021年11月に惜しまれながらも閉店したパン屋「ベルベ」の職人が集まり、閉店前の味をそのままに再現した「REBELLBE(リベルべ)」の2号店を、南大沢に2022年4月5日(火)にオープンしました。

人気商品の100個限定スイートポテト

 「ベルベ」は神奈川県、東京都、静岡県で28店舗を展開していましたが、新型コロナウイルスの影響で店舗の休業や営業時間の短縮を余儀なくされたため売上が低下、小麦粉の高騰も合間って、資金繰りが悪化したほか、賃貸料の未払いが散見されるようになり、一部の取引金融機関が債権回収に動き、過去の決算内容に対する疑義も浮上。2021年11月2日には、石川民夫社長や、その家族とも連絡が取れない状態となり、2021年11月8日に全店舗を閉鎖して事業を停止しました。

 惜しむ声や多くの励ましを受け、「ベルベ」の職人が再度集まり慣れ親しんだ味をそのままに、美味しいパンをもう一度届けるために「REBELLBE(リベルべ)」1号店(神奈川県伊勢原市石田668-1)が小田急小田原線愛甲石田駅近くに2022年1月26日(水)にオープンしました。

REBELLBE1号店オープン時の様子

 オープンから数日間は午前中にパンが全て売り切れてしまうという事態となり、オープンと同時に開設したREBELLBEの公式ホームページには、家の近くにもREBELLBEを開店して欲しいといった声が多く寄せられたとのこと。その中でも特に東京都内と大和市内への出店を望む声が多く寄せられ、東京初出店となる南大沢店のオープンが決まったとのことです。

 「REBELLBE 南大沢店」の目の前には桜の木が一面に植えられており、テラス席も用意されています。また、駐車場は店舗前と第二駐車場を設けられており約30台の駐車が可能です。身体が不自由な人にも配慮した駐車スペースもあり、バリアフリー設計となっています。舗裏にはベンチもあり一休みもできます。

 同社では、「味にこだわり抜いたパンをもう一度お客様に提供することをお約束します。毎日口にするパンだからこそ、本当に美味しいものを召し上がって頂き、少しでも食卓に笑顔を届けたいという一心で皆様にご提供させて頂きたいと考えております。全てはお客様あってのREBELLBEだと考えております。スタッフ全員が職人魂を忘れることなく、慢心せず、お客様に喜んで頂けるベーカリーを目指していきます」といています。

「リベルベ南大沢店」店舗概要

住所  :東京都八王子市南大沢2-207-1
営業時間:平日   9時~19時
     土日祝日 8時~19時
定休日 :月曜日
     ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日が店休日

[古川 敦]