ジョナサン、毎年人気の「稲庭うどん」がエスニック風プレートで登場! 旬を迎える国産かぶのソテー、とろける完熟マンゴーのスイーツも!
株式会社すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストラン「ジョナサン」では、2022年4月14日(木)より、冷たい稲庭うどんやマンゴーを使ったスイーツなど新メニューが登場します。
今回の新メニューでは、稲庭うどんが、タイ料理の“ガパオ”をのせたエスニック風まぜそばで登場。また、豪州産牛ヒレステーキと稲庭うどんを同時に楽しめるセットメニューも登場します。
旬の食材を使ったメニューでは、旬の“国産かぶ”を使った「かぶのグリル&レモンハーブチキンハーフ」と「かぶのオーブン焼き」を提供。
また、とろける完熟グラシアスマンゴーを使った新作スイーツも、パフェやパンケーキなどバリエーション豊かに6品をラインナップしています。
のどごしツルツル稲庭うどんが今年も登場!
今年も「秋田無限堂の稲庭うどん」が季節限定で登場します。販売期間は4月14日(木)~6月8日(日)まで。
「稲庭うどんのエスニック風まぜそば」は、心地良いのどごしで、力強いコシの「秋田無限堂の稲庭うどん」と、タイ料理「ガパオ」の組み合わせが新しいエスニック風メニュー。
野菜と目玉焼きを混ぜることで、本格ガパオの辛味をまろやかに味変できます。
「カットヒレステーキ&稲庭うどん膳」は、定番の冷たい「麺つゆ」と、温かい「茄子とバジルのトマト味噌」の2種類のつけ汁が味のポイントの稲庭うどんと、牛ヒレ肉のカットステーキがセットになったメニュー。
肉も稲庭うどんも堪能したい欲張り派にぴったりのセットです。
数量限定! 旬の「国産かぶ」を使ったメニュー
旬の「国産かぶ」を楽しむメニュー2種も、4月14日(木)から登場。「国産かぶ」は数量限定のため、なくなり次第終了となります。
「かぶのグリル&レモンハーブチキンハーフ」は、旬の国産かぶが主役のひと皿。食欲をそそる醤油ガーリックソースにローズマリーがほどよく香るレモン風味のチキンソテーと、かぶの甘さがよく合います。
「かぶのオーブン焼き」は、軽く油調理してからグリルすることで、かぶのみずみずしさと甘味を引き出したひと皿。まろやかなバターの風味とガーリック醤油ソースで、やみつきになる美味しさに仕上げているとのことです。
とろける完熟マンゴーのスイーツ6品も!
4月14日(木)~6月8日(水)までの期間限定で、中南米の太陽の光をたっぷり浴びて完熟したグラシアスマンゴーのスイーツ6品も登場します。
なお、期間内でも予定数が売り切れ次第、終了となる場合があります。
「季節のジョナパフェ」は、マンゴー果肉、ゼリー、アロエにソフトクリームを何層にも重ね、食感の変化が楽しめるパフェ。
「自家製プリンのジョナサンデー」は、相性の良いマンゴーとキウイ、生クリーム味を自家製プリンが引き立てるサンデーです。
「マンゴーとマスカルポーネクリームのパンケーキ」は、ふわふわのパンケーキに、コクのあるマスカルポーネとジューシーなマンゴーやソルベがマッチしたひと皿。軽食として、デザートとして楽しめる一品です。
食後にぴったりなサイズのデザートは、「マンゴーとヨーグルトのミニパルフェ」「マンゴーゼリーホイップ添え」「マンゴーのソルベ」の3種類が用意されています。