フード
いきなり!ステーキの3月の客単価は値上げ効果で前年比11%増、売上は18.6%減、客数は26.6%減、店舗数は1年で38店舗減の219店~ペッパーフードサービスが3月度実績発表
[2022/4/14 23:55]
ペッパーフードサービスが14日、2022年12月期3月度実績を発表しました。同社では、3月中も引き続き、新型コロナウイルス感染防止のため一部店舗で営業時間短縮または休業措置をとっています。また、ペッパーランチ事業を運営する株式会社JPの全株式を譲渡する契約を、2020年7月3日付で締結し、同年8月31日付で完了しています。
「いきなり!ステーキ」の2022年3月の売上は前年同月比18.6%減、客数は26.6%減、客単価は11.0%増、店舗数は前月から2店舗減の219店舗となっており、2019年11月の489店からは270店舗減となっています。
なお、前年の2021年3月の売上は前年同月比45.5%減、客数は38.2%減、客単価は11.7%減、店舗数は257店舗でした。
また「いきなり!ステーキ」は、3月17日から一部店舗で「大豆ミート入りワイルドハンバーグ」のテスト販売を開始(200g 税込700円/300g 税込920円)、3月29日に、いきなり!ステーキ全店で、当日限定で「肉の日 お食事ポイント3倍」のキャンペーンを実施しています。