ライフ

「楽天銀行+楽天カード」のポイントアップが7月から+0.5倍に改悪! 楽天銀行で給与・賞与・年金を受取ると+0.5倍~月間獲得上限ポイント数も一律5,000ポイントに

[2022/5/2 21:06]

 楽天銀行が4月27日、楽天市場で常時開催している「スーパーポイントアッププログラム」(SPU)の「楽天銀行+楽天カード」のサービス内容を、2022年7月1日から変更すると発表しました。

 現在、楽天銀行の口座で楽天カード利用代金の引落をすると楽天市場での楽天カード支払い分がポイント+1倍となりますが、2022年7月からポイント+0.5倍に変更されます。さらに、さらに購買の前月に楽天銀行で給与・賞与・年金を受取ると楽天市場での楽天カード支払い分がポイント+0.5倍となり合計最大+1倍となります。また、月間獲得上限ポイント数が会員ランクに関係なく一律5,000ポイントに変更されます。

※1:給与・賞与の受取は、「給与振込」の電文で振込をされているものを給与受取として判定。銀行間での取り決めによる資金振込時の入金方法(「通常の振込」と「給与振込」等)が「給与振込」でないものは、給与・賞与の受取と認識ができません。「給与振込」の場合はログイン後の入出金明細に「給与」または「賞与」と漢字で表示されます。「給与振込」以外の電文で受け取った場合は、給与・賞与と判断されず、特典を受けることができません。
※2:ハッピープログラムへのエントリー(楽天会員リンク登録)が必要となります。
※3:会員ランクに関係なく、一律5,000ポイントとなります。+0.5倍の場合も、+1.0倍の場合も上限は5,000ポイントです。

[古川 敦]