あの爆売れした不謹慎にウマい濃厚飯がニンニク増しで第二弾! 日清が「立川マシマシ」全力監修の「立川マシマシ ウマ汁こってり辛マシライス」を発売~フタ裏アートも描き下ろし!
日清食品が、「ブタ×アブラ×ニンニク」に“麻辣(マーラー)の痺れる辛さ”が絶妙に合いマシ! さらに中毒性あふれる、こってり豚骨醤油飯「立川マシマシ ウマ汁こってり辛マシライス」を、2022年5月23日(月)に全国で発売します。内容量は98g(ライス69g)で、希望小売価格は263円(税別)。
2014年に東京・立川で創業した「立川マシマシ」は、背脂とニンニクをしっかりきかせた“ガッツリ系ラーメン”で人気を博し、メディアにも多数紹介されている有名店。数あるメニューの中でも、「マシライス」はラーメンと並ぶほどの支持を集めています。
今回、「立川マシマシ」の「マシライス」開発チームが“全力監修”した「立川マシマシ ウマ汁こってり辛マシライス」が登場します。醤油をベースに豚のうまみと香りを加え、ニンニクと唐辛子でアクセントをきかせた“こってり豚骨醤油味”のスープは、第一弾として発売された「ウマ汁こってりマシライス」よりもニンニクを増量することで、やみつき感がアップしたとのこと。
【麻辣】鼻息荒めの新作ヨー!??三3
— 立川マシマシ&立川家 (@TachikawaMashi2)May 9, 2022
フタ裏アートも描き下ろし!??https://t.co/1qHOJs21QI
豚とニンニクの風味、麻辣の“シビ辛”が特長の「特製アブラー油」を加えれば、中毒性あふれる一杯に仕上がり、同社では「『立川マシマシ』渾身の濃厚かつ“シビ辛”な一杯を、ぜひお楽しみください」としています。
ライスは熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いという、ふっくら食感のごはん。スープは醤油をベースに豚のうまみと香りを加え、ニンニクと唐辛子でアクセントをきかせた“こってり豚骨醤油味”のスープ。具材は味付豚ミンチ、きざみニンニク、唐辛子が入っています。豚とニンニクの風味、麻辣の“シビ辛”が特長の「特製アブラー油」が別添されています。