ガストでお手軽グルメ旅行! 広島の汁なし担々麺、長崎の皿うどん、瀬戸内レモンの冷やし塩レモンラーメン新登場「初夏のご当地麺」フェア。マンゴースイーツも!
株式会社すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストラン「ガスト」は、2022年5月26日(木)より、新たに「初夏を感じる3種のご当地麺」と「料理研究家監修のオリジナル低糖質メニュー」を販売開始します。
また、新作のマンゴースイーツもあわせて登場します。
シビ辛ッ・ぱりとろっ・塩レモン” 3種のご当地麺、ロカボメニューも
「初夏を感じる3種のご当地麺」として登場するのは、広島から汁なし担々麺、長崎の皿うどん、瀬戸内レモン冷やし塩レモンラーメンの3商品。
広島のご当地麺「旨辛汁なし担々麺」は、コシのある中華麺に、たっぷりのピリ辛肉味噌をのせ、花椒と麻辣油のシビれる辛さがやみつきになる一品。
辛さは別添えの麻辣油でお好みの辛さに調節できます。
長崎のご当地麺として登場するのは「海鮮皿うどん」。パリパリ麺に、海老やイカが入った具沢山のとろ~りあんかけをたっぷりかけて提供します。
お好みで、長崎生まれのウスターソース「金蝶ソース」やお酢、からしで“味変”も楽しめます。
瀬戸内産レモン果汁を使った「冷やし塩レモンラーメン」は、瀬戸内産レモン果汁を使用した澄んだスープが特徴。蒸し鶏やトマトをトッピングしています。口に入れた瞬間に爽やかさと香りが楽しめるとのこと。
また、「冷やし塩レモンラーメン」には糖質を抑えつつも美味しさにこだわって開発した「翡翠麺」を使用。中華麺と比べて35%糖質をカットした翡翠色の麺で、糖質が気になる人も麺料理が楽しめます。
また、料理研究家が監修した低糖質・高タンパクなローカーボメニュー「レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐」も新登場します。
「レモンチキンバターソテー」と「海老と山芋オクラ豆腐」2皿のセットメニューで、2皿合わせても糖質5.1gと低糖質でありながら食べごたえのあるメニューとなっています。