フード

一人焼肉「焼肉ライク」がグランドメニュー全体の店頭価格を平均5%値上げ 表示重量は玉ねぎ込みのみでの提供に統一

[2022/6/3 16:45]

 焼肉のファストフードをコンセプトにした「焼肉ライク」が、2022年6月1日(水)にグランドメニュー全体の店頭価格を平均5%値上げしました。

 また、「焼肉ライク」では2021年10月のメニュー改定時に、すべてのセットメニューに玉ねぎを加え、重量表記が「肉・タレ・玉ねぎ」込みに変更されましたが、表示重量に変わりなく玉ねぎ抜きを選択できました。しかし、今回の改定により、表示重量は玉ねぎ込みのみでの提供に統一されています。

 同社では価格改定の理由について、「牛肉原価をはじめとする、原料価格の高騰、人件費や物流費の上昇を受け新商品、新サービスのご提案と合わせて管理コストの削減に努めてまいりましたが、商品の品質維持と安定供給をする為、やむを得ず価格改定をすることとなりました」と説明しています。

2022年6月1日(水)からのグランドメニュー

【全文】価格改定のお知らせ

 いつも焼肉ライクをご利用いただき、ありがとうございます。昨今の牛肉原価をはじめとする、原料価格の高騰、人件費や物流費の上昇を受け新商品、新サービスのご提案と合わせて管理コストの削減に努めてまいりましたが、商品の品質維持と安定供給をする為、やむを得ず価格改定をすることとなりました。

 2022年6月1日(水)よりグランドメニュー全体の店頭価格が平均5%の改定となります。

 また、従来の焼肉セットでは、表示重量に変わりなく玉ねぎ抜きをご選択いただけましたが、今回の改定により表示重量において玉ねぎ込みのみでのご提供に統一とさせていただきます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

よりお客様に楽しんでいただけるような商品も新たにご用意しております。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

[古川 敦]