フード

ファミマの「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」おむすびが想定を上回る売れ行きで品薄に 一部地域では通常サイズの「直巻 焼しゃけ」も販売~製造過程に手作業での工程が多く、供給が間に合わない状態

[2022/8/13 17:36]

 ファミリーマートが、2022年8月2日(火)から開催している、「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーンの対象商品として、8月9日(火)から販売している「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」おむすびが想定を上回る売れ行きのため、品薄になっていると発表しました。

【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ

 「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」は、製造過程に手作業での工程が多いため、供給が間に合わなくっているとのことです。そのため、一部地域(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県)では、8月12日(金)から通常サイズの「直巻 焼しゃけ」おむすびもあわせて販売しているとのことです。

 なお、通常サイズの商品には、「通常品」と記載しており、40%増量品には「40%増量」のシールが添付されており、同社では「パッケージをご確認のうえお買い求めください」としています。

【通常サイズ品】パッケージ色:ピンク、通常品と記載
【40%増量品】パッケージ色:オレンジ、「40%増量」のシールを添付

※画像はイメージです。

[古川 敦]