フード

井村屋から待望のチューブでお手軽なあんバターが新登場! 北海道産の発酵バター・小豆・砂糖・塩を使用したリッチなコクの「かけるご褒美 あん×バター」が本日18日(木)発売

[2022/8/18 17:04]

 井村屋が、「かけるご褒美 あん×バター」を2022年8月18日(木)に発売します。内容量は130gで、価格はオープン。店頭価格は345円(税込)前後。

 「かけるご褒美 あん×バター」は、原料に北海道産の発酵バター、小豆、砂糖、塩を使用。バターのリッチなコクと、小豆の風味を感じられるあんバターに仕上げられています。使いたい時に使いたい分だけ使用できるチューブタイプで、パンやおもち、アイスクリームなど、様々なシーンで使えます。同社では「『かけるご褒美 あん×バター』とともに、贅沢な朝食やおやつの時間をお楽しみください」としています。

使用例

 同社の「つぶあんトッピング」を代表とするトッピングシリーズは年々売上を伸ばしており、チューブ入りの使い勝手の良さが好評で、近年はコロナ禍でストレス発散や気分転換にスイーツを食べるというご褒美需要が高まっているということで、自宅での朝食やおやつの時間を手軽に楽しめるように、原料にこだわったあんバターをチューブ形態にした新商品「かけるご褒美 あん×バター」を企画したとのことです。

使用例
使用例

 常温保存で賞味期間は1年。1食(トースト1枚当たり使用目安量:約26g(約26cm))あたりのカロリーは86kcal。原材料・成分は砂糖(国内製造)、小豆、バター、水あめ、バターオイル、食塩、寒天/乳化剤、(一部に乳成分を含む)。

[古川 敦]