フード

幸楽苑が9月1日(木)に「中華そば」を税込490円に50円値上げなど、グランドメニュー全品を最大300円値上げ たんめんの野菜を16%増量、「餃子極」の肉50%増量など、さらにおいしくブラッシュアップ前に先行値上げ

[2022/8/29 18:12]

 幸楽苑ホールディングスが29日、一部商品のブラッシュアップを2022年10月と2022年12月に行ないます。それに先立って、2022年9月1日(木)にグランドメニューの価格が改定されます。

 10月は各種らーめんのスープのブラッシュアップ、チャーハンの具材と野菜たんめんの野菜を増量。さらに12月は餃子極の肉や具材を増量し、ベジタブル餃子を動物性由来の食材を一切使用しないビーガン餃子へ進化させる予定とのことです。

 同社は「今期、私たち幸楽苑は『おいしさに、まっすぐ。』をスローガンに掲げ、すべてのお客様に価格はもちろん『おいしさ』で満足して頂くために、素材にも、調理にも、提供方法にも一切妥協しないことを宣言しました。その挑戦の成果としてグランドメニューの一部商品をブラッシュアップする」としています。

 また、全社を挙げて徹底的な原価低減やコスト削減の取り組みを続けているものの、今回のブラッシュアップと共に急激なコストの上昇にも対応するため2022年9月1日(木)にグランドメニューの価格改定が実施されます。

 同社では「今般のリニューアルを機に、さらにおいしい商品をお届けいたします。おいしくなった幸楽苑に是非ご来店頂けますようよろしくお願いいたします」としています。

ブラッシュアップ項目

・各種らーめんのスープ      :鶏・豚の旨みを増やし、香りを高めたスープに変更
・絶品半チャーハン        :チャーシューを16%、玉子を100%増量し総重量で18%増量
・塩野菜たんめん・味噌野菜たんめん:野菜の量を成人一日当たりに必要な摂取量350gへ16%増量
・餃子極             :具材の量、味、ジューシー感を出すため肉を50%、具材を14%増量
・ベジタブル餃子         :動物性由来の食材を一切使用しないビーガン餃子へ進化

主なグランドメニューの新旧価格対比表

価格改定実施日:2022年9月1日(木)
改定商品   :グランドメニュー全品
対象店舗   :フードコートを含む幸楽苑業態店舗(一部店舗を除く)

※一部店舗では価格が異なる場合があります。
※デリバリー価格は、店内飲食の価格とは異なります。
※テイクアウトでは麺類は店内飲食価格+60円の容器代がかかります。麺類以外でも別途容器代が必要な商品があります。

[古川 敦]